top of page

東本願寺で青い花のおくりもの

つい先日、十月の暦をペロリとめくったと思っていたのに

もう師走。

ドッタンバッタン日は経ち、師走を5日も過ぎた本日・・・

やっと十一月の暦をペロリとめくったまるさんです。

先月末のしろまるさんのおとぎよみin東本願寺は

それはそれはあたたかな会でありました。

会場は始終「人のやさしさがうみだす熱量」で満ちていました。

開演前のマリちゃんのご挨拶。

しろまるとの出会いから、このイベントを続けてきてくれた思いを語ってくれマシタ。

今回の演目「青い花のおくりもの」は最後にお歌のシーンがあります。

そのお歌をこのたびは子ども達と歌いました。

練習日に集まってくれたのは8名の小さい人たちです。

易しいお歌と思っていたけれど

子ども達に歌ってもらうには少しムズカシイお歌でした。キーが低かったー。

けれど本番は少し緊張しながらも歌詞を全部諳んじて一生懸命に歌ってくれました。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

上演中の写真がないのだけれど動画からのスナップショットをすこし。

上演後はおたのしみ「かげえクイズ」しました。

身を乗り出して盛り上がるちいさい人たち。

マリちゃんのヨガ

マルシェ&ワークショップ

雅楽演奏会

主催のマリちゃんが寄せてくれたコトバを。。。

みなさま^^素敵な1日でした✨✨ たくさん優しい想いを寄せて下さった事で無事に終了する事ができました。

『しろまるさんのおとぎよみ in 東本願寺』 ✨✨✨オトナ 79名 コドモ 82名✨✨✨

『子連れOKシタール寺ヨガ』 ✨✨✨オトナ39名 コドモ40名✨✨✨

まさかこんなにたくさんの人たちに来てもらえるなんて、、、本当にありがとうございました!

ヒトリでも多くのオトナ、コドモに見てもらいたくて、狭い会場に詰め込んでしまい

ましたm(_ _)m 椅子に座れず立ち見だった方々、俺たち遠慮するよ〜と席を

譲ってくれたパパ達、ギューギューと最前列の取り合いで我慢してくれたお兄ちゃん、

暗転で怖がる弟を膝の上に抱いてくれたお姉ちゃん、手を握って挙げたお姉ちゃん、、、、

しろまる影絵クイズでで取り合いの野菜を譲ってくれた子^^

皆んなの優しいココロのお陰で怪我なくオトギヨミを終える事が出来ました。

コドモたちが『しろまるクイズ』に大盛り上がりで、私の声が届かなくてすみませんでした!

なんと無音カメラで撮影したハズが全く写真が撮れていませんでした😭

撮影された方がいたら送ってくれたら嬉しいです〜 『青い花のおくりもの』 子供達にとっては??

お人形焼いちゃうの?と不思議だったかもですね。でも燃える炎が綺麗で、

影と色と音楽と語りが素敵で何だか不思議で、、、分からなくてもジィーーーっと見つめるコドモタチの眼差しは真剣でした

暗くて怖かったお友達もいたと思うのですが、よく我慢して見つめてくれました^^ コドモタチありがとう!!

歌ってくれた子達も、緊張しながらゆっくりと練習の成果を出してくれました!

良く覚えたね〜! しろまるさん✨ 素敵な時間、優しいお人形を見せてくれて、ありがとうございました!

しろまる影絵クイズもコドモタチ凄い勢いでした^^

はぁ〜〜また見たい、、、本当に素敵でした! しろさん まるさん✨ 歌ってくれたコドモタチ✨

エプロンシアターをやってくれた"ときの森"のくにちゃん、ひろみちゃん✨

シタールを引いてくれた松岡さん✨ 雅楽演奏をしてくれたお寺さん達✨

いつものメンバーが都合で来られなかった中で披露してくれてありがとう!!

出店してくれたみんな✨ ワークショップやってくれたみんな コドモ見守り隊の3人の方々✨

いつも快く受付してくれる友達✨ 会場を貸してくれたお寺✨ 準備と片付けしてくれた家族✨

楽しく遊んでいてくれたコドモタチ✨ うちの子を見守ってくれたみなさま✨ 研修室を現状復帰してくれた方々✨

ヨガ、マルシェに来て下さった皆さん✨ 関わって下さった全ての方々に、深く御礼申し上げます!!!

本当にありがとうございました^^ また楽しいイベント開催できたらいいな

【主催 maringmoon つきのわ まり】

たくさんの方が参加してくださってみんながニコニコで過ごせたのは

マリちゃんの気持ちがつたわっていたからだなぁとあらためて

そのあたたかさに感動するのでした。

おひとりおひとりに心から感謝を。。。

また東本願寺でお会いしましょう!!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page