top of page

春らんまん

北国からのお手紙です。

しろまるさんの棲むえべつも春!

朝はしろまるさんちの庭を散歩してるこのお方がケンケン!と鳴いて目が覚メル。キジさん。羽がうつくし。。。

もう次の場所に飛んでいかれたけれど、つい最近まで白鳥さんも近くの田んぼにイタ。

ホワイトスワ~ン!

白鳥の湖ならぬ田んぼの白鳥はちょっと頭がどろんこで灰色なの。

鴨さんもいっしょになかよく。かも~んすわ~ん。

しろまるさんちのこんな目の前にいたのだよ。

福寿草も満開。キラキラかわいいー。でも毒草。

好物~。ふきのとう。天麩羅タベター。ふき味噌ツクッター。

スノードロップ。毎年春の幸せを連れてきてくれる。そして少しずつ繁殖している。メンコイなぁ。

そしてクロッカス咲いた~。こどものころから欠かさず春にみる花。

一年ぶりだね。ことしもありがとう!

庭のふきのとうは花盛り。みんな誇らしげに咲いてるよー。シャクものびてきた!今朝のおみそ汁にいれたー。

愛犬あすぱらくん(8歳)。いつも季節を全身全霊で楽しんでいるのは彼かもしれない。

昨日を悔やまず明日を憂えず、今を生きている。背伸びせずに。好きなことは好き。とっても素直。

見習いませう~。

北側には少し残雪。でも。。。

今朝しろまるさんちの二階の窓からの庭。南側はもう雪ないね。

雪解け水をたっぷりすいこんでたくさんの芽吹きに。。。

輝くいのちに息吹を感じて

しろまるさんは元気に春をすごしてます!

またお手紙おとどけします!

あらあらかしこまる拝

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page