top of page

ゆきあそび2019

白く輝く北国。

雪景色を眺むるつどに美しさに心持ち清清しく。

そんなすてきな季節に

南の島からおきゃくさま。

はるか石垣島にくらすお友だちがキテクレタ。

もちろんしろさん渾身のしろまるゲレンデで

あそぶよね、あそばさるよね。

おお、あそんでるね。

おうちのなかからのぞくまるさん。

右側の氷は屋根からのびたツララ。

地面にトドイテマス。

青空にたのしそうな笑い声がひびく。

どれどれ。

わー。ゆかいゆかい。風もなく絶好の雪あそび日和。

愛犬あすぱらくんもいっしょに。

畑との境界線も雪がぜんぶ隠して、どこまでもゆけそう。

屋根にだってのぼれちゃう。

しろさんものぼっちゃった。

(注!)コドモだけで屋根にのぼってはいけません。オトナがいっしょにいたとしても、そのとき、そのばしょのルールがあるよ♪

まるさんは雪だるまをツクッタ。

ツララの耳とくるみの目の雪うさぎになった。

それから雪のベンチをつくって~

ダンボールのクッションを置く~。

お餅を焼いて~。

「雪うさぎのお餅屋さん」です。

ちょっぴり焦げてもご愛嬌。

翌日・・・

後ろ脚が生える。

釘打ち実験のためのバナナ(笑)

嗚呼、タノシカッター。

またおいでね☆

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page