top of page

第3サンデー!

日曜日は2018年はじめの第3サンデーまるさんのおとぎよみデシタ!

ひとつ進級したり、新入生になったみなさん。

オトナへの階段をのぼってんね。

ファンタジーの世界のど真ん中に居るちいさな人たち、

少し、さめはじめた小学校中学年。

私たちオトナチームですから~とちいさな人たちを見守ってくれる小学校高学年。

まるさんのおとぎよみをはじめた8年前にファンタジーの世界にいた人たちは

もう中学生で部活動と思春期でイソガシク。

そんな第3サンデーまるさんのおとぎよみですが

はじめてさんも来てくれて、嬉しい楽しいスタートをきりました!

ありがとう!

春なのでまるさんイメチェンしてアフロヘアです。

ちいさな絵本からはじまりました。

『おおきくなるっていうことは』

作:中川ひろたか

絵: 村上 康成 出版社: 童心社

そして大きな絵本をよみました。

『ビッグブック ノラネコぐんだん パンこうじょう』

作: 工藤 ノリコ 出版社: 白泉社

そしてなんとスペシャルゲストとのスペシャル企画

まどともまるのおとぎよみ!

おとぎよみ会場であるレストラン、ラ・フォルケッタのマダム朋さんとフォルケッタ次女まどかちゃんとまるさんの3人コラボ!

朋さんの手作りヘープサート「ころころホットケーキ!」

お母さんの焼いたホットケーキがコロコロころがって

いろんなひとたちに食べられそうになりながらも

コロコロと逃げていくタノシイおはなし。

いろいろに語られているノルウェーの民話だけど

オモシロイねぇ。

こんな風にまるさんといっしょにおとぎよみしてみたい人!

この指とまれ~。

来月はイモ植えスペシャルよ~。

どなたさまも、そこのあなたも、お気軽にご参加してください。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page