top of page

春ですよー春ですよ―


いかがおすごしですか?


すっかりと真っ白い雪にうもれて


今季はとてもとても楽しい冬でした



しろさんが作ったかまくらは・・・とっても立派に出来ました!



ひたすら積み上げ・・・


エントランスホールが出来たところ



掘り始め〜まずはひとり暮らしサイズ



そして掘り続け・・・暗くなる


おお!広い!4畳半はあるかな〜しろさんご満悦なり




そして翌日はかまくらの宴に友人たちがきてくれた〜〜〜


さらに奥にもう一部屋作る!


そしてまた日が暮れる


いつの間にか可愛い雪だるまもできていた


壁に穴をポコポコと開けて瓶に入れたキャンドルを灯す


これだけで雪が白いからとっても明る〜い


ホットワインで乾杯


新築〜真っ白〜ぬっく〜い


こっちに住みたいわー・・・と思っちゃうくらいに




そして!キッチンの窓を開けて「まるさんの屋台」開店〜


本日のメニューは・・・


☆札幌大通り高校の蜂蜜で作られた甘酒(いただきもの)

☆スパイスたっぷりの北海道山ぶどう酒(いただきもの)のホットワイン

☆雪化粧かぼちゃ(いただきもの)のココナッツ(いただきもの)汁粉

三重のあきふゆ農園さんから届いた(いただいた)最高においしいお野菜たっぷりの豚汁


などなど


あれれ、ほぼいただきものだった


感謝ーーーー!




総勢8人がゆったり寛げました*





とにかく今冬は雪がいっぱいで



いーっぱいで

い〜〜っぱいで



い〜〜〜〜〜っぱいで


・・・



埋もれてました







おうちのなかはこんなかんじで


窓がふさがってましたよー



あれ、春の知らせのつもりが冬の思い出になってしまったー



春のお知らせはまた次回に!


るらららら




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page