top of page

ちいさな春としろ画伯


楽しかった冬のなごり


あの巨きなかまくらはぽたりぽたりと雫をたらして


雪から水へと姿をかえて


これから芽吹く春のために土をうるおしておりますぞ



それでも室内は形状を保っている〜

まだまだこんなに巨きい〜


すっかりとけるのはいつでしょね


庭全体はまだこんな様子だけれど・・・



土が見えたところからは・・・ふきのとう〜〜〜〜


かわいらしいねー


まだ食べてませーん


てんぷら、ふき味噌、たのしみ☆


水仙も芽吹いてきたー


これは食べちゃダメよー(有毒なり)









さて、春にうかれるしろまるさん


ときおりちょちょいと、一年に一度くらいかな


しろさんとする遊びがあるのだけれど


先日ひさしぶりにやってみたのです




きっかけは台所に置かれていたキャベツ


まるいキャベツをためつすがめつ


しろさん「キャベツってETに似てるね」


まるさん「え?ETってあのextra-terrestrial(地球外生物)?まるさんが生まれてはじめて映画を観て涙した、あの1982年公開スティーブン・スピルバーグ監督のアメリカのSFファンタジー映画に登場する架空の地球外生命体?」


しろさん「うん」


まるさん「そうかな〜・・・ちょっとしろさんET描いてご覧なさい」





そんな流れで始まりました


「しろ画伯のお絵かきコーナー」


しろさんの描いたETはこちら↓







う、うん、気持ちはわかるよ・・・遠からず、ね、うん


まるさん「じゃあ、次はね・・・」


という感じで次々お題を出してみました


しろ画伯の名画をお楽しみ(?)あれ・・・






ETからのSF名作つながりで・・・

お題

「映画スター・ウォーズに登場する、どのジェダイより強いフォースとのつながりを持つ伝説のジェダイ・マスター・ヨーダ


耳?だよね、それはツノではないんだよね?・・・「考えるな、感じろ」







日本のSFも名作アリマス

お題

「アニメ『銀河鉄道999』に登場する謎多き美女メーテル」

手、雑










シンプルなのにしましょう

お題

「フィンランドのかわいい妖精ムーミントロール」


足、どした?ってか、ほんとにムーミンご存知か?










同じムーミンからだけどこっちのほうがわかりやすかろ・・・

お題

「ムーミン谷の女の子リトルミイ」


・・・髪型の印象はおぼろげにあったと思われる










気を取り直して日本のアニメいってみよう!元祖!

お題

「天才バカボンのパパ」

鉢巻と腹巻きの印象のみ!












うーん・・・そうだ、しろさんジブリアニメはけっこう観るでしょ

お題

「ジブリの名作となりのトトロ」


ごめん、トトロ










名画の数々・・・


「しろ画伯のお絵かきコーナー」ご高覧ありがとうございました


お題リクエスト受付中〜♪


次回にも乞うご期待!

















特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page